東京都内・24時間
楽器演奏可能な
防音賃貸マンション

お知らせ 2020.05.26

物件に行かなくても見学できるオンライン内覧のご案内

「物件から離れた遠方に住んでいるので現地の物件を見に行くのは大変」

「新型コロナウィルス感染症対策としてソーシャルディスタンスを確保したい」

「娘は現地で内覧できるけど、心配なので親の私も物件を見ておきたい」

といったみなさまに、自宅のPCやタブレット・スマホから現地の物件の内覧見学をできるサービスを提供しています。

弊社スタッフが物件現地に赴き、お客さまとZOOMまたはLINEを利用したビデオ通話の映像・音声を使ってリアルタイムに会話しながら物件の内覧をしていただくシステムです。

ZOOMまたはLINEをご使用することができるお客さまであれば、自宅や外出先など好きな場所*からスマホ・タブレット・PCを使ってご希望の物件の内覧見学(内見)ができます。

窓からの景色や周囲の雰囲気、屋外騒音、室内やドア内側の有効寸法、カーテンレールの高さやコンセントの位置、冷蔵庫置場や洗濯機置場の寸法など、ホームページに掲載されている情報や写真ではなかなかわからない点を、弊社スタッフ携帯カメラ映像の他、騒音計やレーザー距離計等を使用して、リアルタイムでご確認いただくことができます。動画閲覧中に不明な点があれば、音声通話でスタッフと会話しながら物件確認ができます。

 

【オンライン内覧の手順】

STEP1. 内覧のお申し込み

オンライン物件内覧のお申し込みは、予約フォームから行っていただきます。内覧希望物件と希望日時をご記入ください。お問合せ内容の欄に必ず”オンライン内覧希望”と入力してください。

折り返し、弊社スタッフよりご連絡させていただき、オンライン内覧の日時をご調整させていただきます。

 

STEP2.ビデオ通話アプリのインストール

◎ZOOMで受けられる方

お手持ちの端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)にZOOMをインストールまたはZOOMのサイトからZOOMにサインインして下さい。

◎LINEのビデオ通話で受けられる方

お手持ちの端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)にLINEがインストールされていない方はLINEをインストールして下さい。事前にメールで担当者のLINE IDをお伝えしますので、LINEの友だち追加でIDで検索して友だち登録をして下さい。

 

STEP3.オンラインで物件内覧

◎ZOOMで受けられる方

予約されたオンライン内覧時刻になりましたら、ZOOMのウェブサイトまたはアプリからミーティングに参加して下さい。

あらかじめ弊社スタッフからお送りする招待メールにミーティングのURLを記載しておりますのでクリックして下さい。

◎LINEのビデオ通話で受けられる方

予約されたオンライン内覧時刻になりましたら、弊社スタッフからLINEで電話いたしますので、ビデオ通話モードで電話に出て下さい。

 

ご利用に際しての注意点

ご利用されるデバイス(PC、タブレット、スマホ)へのZOOMやLINEのインストールから設定・使用方法の習得は、お客さまご自身で行ってください。弊社では設定方法のアドバイスはしておりません。

接続テストでつながらない場合は、見学日を延期または中止させていただく場合があります。

4GやブロードバンドWi−Fiといったインターネット接続環境が必要です。

インターネット接続費用はお客さまのご負担となります。

オンライン物件見学では、ZOOMまたはLINEのビデオ通話機能を使用します。

モバイル端末でのパケット通信ご利用の場合は、通信費用にご注意ください。

通信速度やアプリの設定によってはビデオ通話の画質が低下することがあります。

安定した画質でご利用いただくためにも、ご利用場所はWi-Fi環境下を推奨します。Wi-Fi環境に接続されていれば、パケット通信料は発生しません。

物件現地側の通信環境によっては、音声の途切れや画像表示が不安定になる場合があります。

記事をシェアする

facebook いいね twitter ツイート LINEで送る