東京都内・24時間
楽器演奏可能な
防音賃貸マンション

コラム 2020.11.10

防音マンションならNetflixやアマゾンプライムを思いっきり楽しめる!

昨今は、インターネットによる配信サービスの普及により定額制の動画配信サービスが流行しています。中でもNetflixやアマゾンプライムはその筆頭といえるでしょう。そんなサービスをスマートフォンなどの端末で楽しむのももちろん素晴らしいのですが、防音マンションを利用すればさらに楽しむことができます。この記事では、動画サービスを最大に楽しむことができる防音マンションについてご紹介いたします。

なぜ防音マンションだと動画を存分に楽しむことができるのか?

防音マンションが動画を存分に楽しむことができる最大の理由は、大きな音と大画面で見ることができるからという点に尽きます。しかし、スマートフォンでもイヤホンなしで動画を見ることはできますし、大画面に出力することもできるでしょう。ですが、防音マンションであればスピーカーを利用した立体音響とプロジェクターを利用した圧倒的迫力を楽しむことができるのです。そして、その環境を構築するために防音マンションは必須なのです。それはなぜでしょうか。

音漏れの心配がない

防音マンションはその構造から音漏れの心配がありません。もちろん、完全に音をシャットアウトできるわけではありませんが、ホームシアター程度の音なら漏れるのをほぼ防ぐことができます。マンションは共同生活の側面もあるため、音漏れをしていると近隣の住民からクレームが入って問題に発展し、場合によっては強制退去になる可能性もあります。Netflixやアマゾンプライムを使って動画を楽しみたいだけなのに、住む場所がなくなってしまっては本末転倒です。そのため、防音マンションで音漏れの対策をするというのは動画を楽しむうえで非常に重要なことなのです。

余計な気を遣わなくてもよい

ホームシアターなどを諦めてスマートフォンで動画を楽しむことにしたとしましょう。ですが、ずっとイヤホンをつけておくわけにもいきません。家の中くらいイヤホンなしで動画を見たいと感じる人は多いです。そんなときに、スマートフォン程度の音なら漏れる心配はないと思っていても、防音マンションではないとどこかで漏れているのかと心配になってしまいます。音が漏れていたらどうしよう、住民とのトラブルに発展したらどうしよう、そんなことを考えていると完全にリラックスした状態で動画を楽しむことはできません。むしろ、余計な気苦労が増えてしまう分疲れる結果となってしまいます。こういった余計な気を遣わないためにも防音マンションはおすすめです。

防音対策では不十分なときも

防音マンションではなく、普通のマンションを防音仕様にすればよいと考えている方もいるでしょう。確かに、何もしないよりは格段に効果があるのですが、リフォームを行うとなると多額の費用が必要になるため、防音マンションを利用するのと必要な資金が変わらない場合があります。また、床や窓、天井などを部分的に防音仕様にするという方法なのですが、完全に音をシャットアウトできないという弱点があるため、心配の種は減りますがなくなりはしません。音漏れしていないか気を遣わなくてはいけないという点に関していえば、工事を行う前と状況は変わっていないのです。

完全に安心した状態でNetflixやアマゾンプライムなどの動画サービスを利用するのであれば、防音マンションの利用は欠かせません。もちろん、ある程度の費用は必要になるという側面はありますが、それに見合ったサービスを防音マンションなら得ることができます。部分的な防音対策で何とか凌ごうと考えている方は、それにかかる費用と防音マンションに引っ越す費用を比較して、費用対効果を見比べてみるのをおすすめします。部分的に防音仕様にした際の防音性能がわかりづらいですが、防音マンションの方がはるかに優れた結果となります。

Netflixやアマゾンプライムを最大限楽しむなら防音マンションがおすすめ!

防音マンションは自由に音を出すことができ、周囲に気を遣わなくてもよい最高の空間を提供してくれます。共同生活の側面があるマンションにおいて、これは大きな利点です。Netflixやアマゾンプライムをホームシアターのような最高の環境で思う存分楽しみたいと考えている人は、防音マンションを利用してみてはいかがでしょうか。

記事をシェアする

facebook いいね twitter ツイート LINEで送る